●2015年8月1&2日 日本橋公会堂内『日本橋劇場』にて クリスタルレビューショー 5000円(全席指定)※同時上演 クリスタル発表会 観劇料無料 チケットお申し込みはこちらまで dancestudio_crystal@yahoo.co.jp

2011年03月31日

外出

アフター3.11(さんてんいちいち)初のおでかけです。

銀座に行ったのですが・・・

閑散としています。
こんなに閑散としていて
大丈夫なのでしょうか・・・。

確かに
被災しました。
心配ごともたくさんあります!!!

が、
こんなことでは
日本経済ストップして沈没しそうです。

本当に本当に悲しい事がおこった方は
もちろん、充電されてください。

でも、
大丈夫だった方は共に活動いたしましょう!!

とか思っちゃいます。

なんでもかんでも不謹慎で
節電だけでなく節約もさらに進んだら
お金は回らず悪循環。

さらに悪循環は悪循環をよび

日本は
アメリカの州か 中国の省になっちゃうんじゃ・・・

なーんて懸念してます。


今日のご紹介は・・・!
行きつけ
MUNCHIES DINER マンチーズ・ダイナー
冷蔵庫の上に可愛いわんこが飾られています!

F1011364.jpg

もっとアップで見てみましょう

F1011358.jpg

龍ちゃん
あんちゃん
姫たんちゃん

かわゆい子3ワンコです♪
posted by hirakawa at 08:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

おやつ

F1011306.jpg

F1011313.jpg

F1011314.jpg

F1011322.jpg

F1011323.jpg

スイーツ三昧・:*(〃∇〃人)*:・

姫ちゃんと♪

F1011342.jpg

F1011337.jpg
posted by hirakawa at 08:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコカット

ひめちゃん
シャンプーして乾かすのに
ドライヤー30分はかかります!

毎日とは言わずとも
3日~7日に一度はお風呂に入るので
この東電電気不足の折には
不向きのヘアーです。
(とはいえ、ロングコートのマルチーズよりはいいけど)

なので!!!
カットしました!

まずはカット前
F1011293.JPG

そして
カット後
F1011330.jpg
まるでスムースマルチーズです!!
体は3mmでバリカンかかっています・:*(〃∇〃人)*:・

F1011312.jpg
かつてはふんわりしていました!
こちら
友人のヨーキー
龍ちゃま(男の子)と・・・。
posted by hirakawa at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

リハーサル開始

薔薇笑亭SKDリハーサル開始しました。

こんな時期に歌ったり踊ったり
陽気にだけはしていられません。

しかしながら
踊りや歌と言うのはもともと
神にささげるものでした。
(リハ時、田村連先生より伺い、共感いたしました。)

その気持ちを大切に
祈りをささげ、心をこめて
歌い、踊りたいと思います。


春爛漫では祈りのこもった振付完了いたしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

癒されワンコも登場です!
ヨーキーの龍ちゃんとはもうすっかりお友達の姫ちゃんです!
F1011319.JPG

そして
ケーキ♪(●´∀`●)
私美味しいもんって大好きなんです・:*(〃∇〃人)*:・
F1011323.JPG

そして姫たんも大好きなんです!
F1011293.JPG
posted by hirakawa at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

唾石症

今日は三井記念病院ディ

え?
また、乳腺科か?
ですって?

違うのです。

実は顎関節症もさることながら
右の耳の下が
すんごーーーーーく腫れるのです(-公-、)

かれこれ
7年くらい前から発症し
最近ではちょくちょく腫れるため
大谷先生に(同級生)に頼んで
紹介状書いていただきました〜!

そして
行きました!

しばらくまって
レントゲンを撮りに・・・!
パントモ室へ・・・
きっと
グルンとつながったレントゲンをパントモっていうんでしょうね〜
なんて思いながら撮影

診察をすると

レントゲンでは分からないので
CTで。。。
とのこと
CTの苦い思い出がよみがえります・・・

造影剤無しで・・・

上記の言葉が聞こえ
ひと安心♪

CT撮って1時間後というので
おりしも昼食時。

病院の中のレストランで天丼いただきました!

F1011271.JPG
海老天丼定食 1200円

海老もしっかりした海老で美味しかったですが
すっかり顎関節症であることを忘れていました。

のどに魚の骨が刺さった時同様
ご飯は丸のみです(@_@;)
まるで蛇の気分です(;一_一)

そんなこんなで
腫れるのを唾石症だと思っていました。
(唾液が出るところに石が出来ていて唾液がでなくて腫れる)
が・・・!
医師は石が無いと言います・・・。

まーーじーーーでーーーすーーーかーーーー???

と、言ってしまいました。

じゃあ、すんごい腫れるのに
放っておいてOKですか?

と聞いたら

OKです!

とのこと・・・

原因分からずじまいで
終了です(@_@;)ちーん


原因不明っていやですね〜

と言うわけで、
同級生大谷君とともに原因解明に努めます!
posted by hirakawa at 08:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

姫とおでかけ

毎日毎日余震が続いております。
いつになったら落ち着くのでしょうか・・・。

来週からリハーサルも始まります。
本当に、早く落ち着いてほしいです。

日々
早めに帰宅し
無計画停電にも対応しております。

そんなこんなで一人でいるとさびしいため
街のドッグカフェにてご飯を食べるために出かけます。

F1011252.JPG
この子は
ヨーキーのりゅうちゃん!

ここで知り合いました!

姫ちゃんとちょー仲良し!
(であってほしい・・・)

二人で仲良くハイ、ポーズ!

癒されます・・・

なんてかわゆい二人組・・・
パパさんママさんも大変よい方です。
りゅうちゃんは2代目だそうで・・・
犬好きな方って、良い方が本当に多いです(●´ω`人´ω`●)
posted by hirakawa at 08:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

チャリティーライブ開催

私、
落ち着いたらライブをやりたいと思います。
思い付きです。

不謹慎だなんておっしゃらないでください。

なぜなら
チャリティーライブを開催します。


先日、寄付はしてみましたが、微々たるもので
こんなんじゃ足りません!!!


今回のこの思い付きチャリティーライブ
みなさんからチケット代をいただき、
お店に支払ったりする以外を
丸々寄付したいと思っています!


いつもライブを手伝ってくれる
中村清孝氏からのご提案でした。

こんなんじゃ楽しくなんてなれないかもしれません。
でも、自分が今までしてきたことで何かしたい。
そう思いました。

賛否両論あるでしょうが
やりたいと思いました。

薔薇笑亭SKDがまずありますが、
同時進行で一刻も早く!
頑張りたいと思います!

平川和代
posted by hirakawa at 12:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

ランチのご紹介〜!

最近顎関節症を書きまして・・・
皆様、ご心配いただきありがとうございます。

来週、ちゃんと診察してもらってきます!
本当にありがとうございます。

こんな感じでやわらか〜いものいただいています。

F1011242.JPG

マッシュポテトにお豆腐
私の嫌いなものばかりですが
それから食べちゃいます・・・

そしてから揚げは・・・
ナイフとフォークをいただき
小さくちぎっていただきました。

F1011241.JPG
せ・・・
せつない〜!!!

ご飯は噛めませんので
魚の骨がのどに刺さった感じで
のみこみます(失笑)



あ〜
早く治らないかなあ・・・
かみ合わせは問題ないので、ストレスかららしいのですが・・・。
凝りなので、マッサージはゴリゴリしています。
マッサージすると確かに少し良くなります。


こちらアメリカンダイナーなのですが
F1011243.JPG
このクッキー店長手焼きらしいのですが
友人が、
アメリカ人の友人が焼いたのと同じ味だ!
と言ってました。

アメリカのクッキー
是非額関節なおったらいただきたいと思います。

そして
こんなタルトも!!
F1011245.JPG
わ〜
可愛い〜

いつになったら食えるのか?!?!

来週から薔薇笑亭SKDのリハーサルも始まります。
歯を食いしばると振りを覚えられるので
早く治ってくれないと振付が覚えられません(=_=)

Help me〜((○(´Д`)○))
posted by hirakawa at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

わが家もぐちゃぐちゃ

大変な地震で
我が家も大変でした

衣装の棚は倒れ
F1011211.jpg

キッチンもぐちゃぐちゃ
F1011213.jpg

かとまきが組んでくれた
システマティックコスメコーナーも・・・
F1011212.jpg

もう、
これを機会に全てさようならしました

スッキリ・・・

あとは
余震が落ち着き、原発が落ち着いてくれることを
祈るばかりです・・・

posted by hirakawa at 08:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顎関節症

つい先日まで
三井記念病院に検査によく通っていました。

みなさまにはご心配おかけしました。

乳腺科にかかっておりましたが、
ただの繊維質でガンではありませんでした。
大変ご心配おかけいたしました。

みなさまも
怪しいと思ったらすぐ診察!

是非、行かれてくださいね!


さて。
今度は命に別状ございませんが
顎関節症のお話です。

私、今、ひどい顎関節症に悩まされております。
つい一か月ほど前からです。

ここ1週間かむことが激痛でなりません・・。


実は私の小学校の時の同級生が
歯科医師やってます

F1011097.JPG
こんな雑誌があるのですが(歯医者の雑誌?)
この写真の一番左

F1011098.JPG
この右側が
大谷一紀(おおたにかずのり)先生♪

F1011099.JPG
特集されてます。

どうやら
彼、審美歯科なのですが
一流の腕前らしいと聞きます。

いや〜
ほんと良い同級生もちました。

青山の一等地で審美歯科やってます☆
青山ホワイテリア

審美歯科ってのは
普通の歯科と異なり、一気に治してくれるので
本当に助かります。
あのちょこちょこ治す町の歯医者ってなんなんだ?
って感じです。

というわけで、
大谷先生曰く
顎関節症って、ストレスなんだよ
とのこと・・・。

こんな地震じゃ、不安で眠れないよー
ってことでしょうか・・・

意外と繊細な平川でした〜☆
posted by hirakawa at 08:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

心よりお悔やみを申し上げます。


東北地方太平洋沖地震で被災をされた方、最愛の方を亡くされた方に
心よりお悔やみを申し上げます。

私は歌や踊りを通して、全国のお客様に喜ばれるショーをお届けすることを
仕事としております。
東北地方太平洋沖地震の被災者には、大切なお客様も含まれております。

私どもで何かできることをしたい。
そう思い、ショー上演による収益の一部を東北地方太平洋沖地震の
被災者のために寄付をしてお役に立ちたいと思っております。
今まで支えていただいた御恩を少しでも返したいと思います。

不安な時間を過ごされている被災者の方に、一刻も早い平穏な日々が戻りますことを
心より願っております。

平川和代
posted by hirakawa at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

奥山まさし プロデュースライブ 中止

本日の奥山まさし ナイトトレインライブ
This is it!
ですが

中止が決定いたしました。

初の試みに向け頑張って参りました・・・。
ですが
この状況

あ!
また揺れている!!!

とてもできる状況では無いと判断いたしました。

せっかく予定して下さいましたのに
お越し下さる方には申し訳ありません。

また、
再演決定いたしましたらご連絡いたします。

なにとぞよろしくお願いいたします。

posted by hirakawa at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

ひどい地震!!

何ということでしょう!

また揺れています。

みなさま
地震は大丈夫でしたか?

明日のライブのリハーサルは中止です!
明日には落ち着くのでしょうか・・・

心配です。

なぜか腹が減ります・・・
のんきなのでしょうか・・・

こんな時は今日のランチ紹介。

F1011204.JPG
今日のランチです〜♪
オレンジジュースも飲んでご機嫌☆


F1011210.JPG
デザートはタルトです!

あ〜
おなか減ってきた〜・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
02_14_0.JPEG

2011年3月12日
ライブハウス「西麻布・ナイトトレイン」におきまして
【This is it!】
平川和代 あおいなつき
二人の生演奏ライブです!
(4000円1ドリンク)
※チケット余りまくってますのでもし時間あったら是非・・・
(お昼になにとぞ・・)東京都港区西麻布2-7-5
ハウス西麻布B1
「ナイトトレイン」
03-3499-0264
16時〜/19時〜の2回公演です!
演奏は
奥山まさし
児玉憲二郎
斉藤尚久
タカノハシアキラ
遠藤愛知

なんと今回平川はクラリネット
あおいはギターを披露いたします!
何が飛び出しますやら!!!
posted by hirakawa at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

ハーブティ

ききハーブティ

ハーブティと一口に言っても色々あります。

私は
最近はやりの歯のホワイトニングというのをしたときに
ホワイトニング中は着色しやすいと言うので
色のついた食べ物飲み物はよろしくないと聞きました。

それ以来、なんとなく
体にもやさしいということで注目しておりました
ハーブティ
(ホワイトニングちゅうはカモミール推奨)

今回は
3つの味でお試しです。

F1011191.JPG

カモミール
レッドジンジャー(ブレンドものでローズヒップが強い)
スリーピータイム(ブレンドものでミントが強い)


さて
みなさんならどれがいいですか〜?
わたしはやっぱりカモミール!
食事のあとはミントですっきりスリーピータイムかな☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
02_14_0.JPEG

2011年3月12日
ライブハウス「西麻布・ナイトトレイン」におきまして
【This is it!】
平川和代 あおいなつき
二人の生演奏ライブです!
(4000円1ドリンク)
※チケット余りまくってますのでもし時間あったら是非・・・
(お昼に是非・・・)
東京都港区西麻布2-7-5
ハウス西麻布B1
「ナイトトレイン」
03-3499-0264
16時〜/19時〜の2回公演です!
演奏は
奥山まさし
児玉憲二郎
斉藤尚久
タカノハシアキラ
遠藤愛知

なんと今回平川はクラリネット
あおいはギターを披露いたします!
何が飛び出しますやら!!!
posted by hirakawa at 08:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

祖母の法事・・・・!そして姪っ子

そうそう
先日岡山にて祖母の法事がございました・・・

見渡す限り・・・
山や田んぼ・・・

F1011130.JPG

なんてのどかなんでしょ・・・

お寺にて
お経をあげ

住職とともにお墓に参り

料亭にてお食事です!

雛祭りだったので、
雛祭りの器!

F1011115.JPG

F1011112.JPG
なんとあいちゃいます!
かーわいいー





さて
家族大集合なわけですが
姪っ子(妹よっちゃんの子供)凛乃ちゃん

みなさま
覚えていらっしゃるでしょうか・・・

彼女は、
新体操やっているのですが
所属しているスポーツ事務所の県大会では
優勝するほどです。

いや〜
おばばかに尽きます・・・

そして、
私は驚きました・・・

F1011127.JPG

すっかり
私は、おいこされてしまいました

すばらしい柔軟性です・・・

いつか凛乃ちゃんの動画アップしよっと(笑)
先が楽しみな姪っ子でした〜☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
02_14_0.JPEG

2011年3月12日
ライブハウス「西麻布・ナイトトレイン」におきまして
【This is it!】
平川和代 あおいなつき
二人の生演奏ライブです!
(4000円1ドリンク)
※チケット余りまくってますのでもし時間あったら是非・・・
東京都港区西麻布2-7-5
ハウス西麻布B1
「ナイトトレイン」
03-3499-0264
16時〜/19時〜の2回公演です!
演奏は
奥山まさし
児玉憲二郎
斉藤尚久
タカノハシアキラ
遠藤愛知

なんと今回平川はクラリネット
あおいはギターを披露いたします!
何が飛び出しますやら!!!
posted by hirakawa at 08:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座タクト3連雀

銀座タクト3連雀でした

まず、わたくし平川たちがやった

クリスタル DREAMU
クリスタル10.jpg
↓詳細は桑原奈々ちゃんのブログ2/13〜みてね!
http://ameblo.jp/7bitz/

そして
次は
田中涼子ちゃんの
サヴァビアン
あれ?
あれあれ??
写真が・・・無い????



そして
清水梨央 ヒロインズ
詳細はこちら
清水さんブログ
http://mirror-moon.seesaa.net/まいかさんブログ
http://blog.livedoor.jp/maikamiho/

F1011165.JPG



全く異なる方向性の
レビューが
銀座タクトで催されています。

いや〜
ほんっと
レビューっていいですね〜♪
posted by hirakawa at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイスクリーマー

アイスクリーマー購入しました

F1011185.JPG

このように
生クリームと砂糖と卵をまぜます

F1011182.JPG

そしてこの機械にいれます!


すると!!!


F1011181.JPG

見えますか???
20分後!!!

固まってるんです〜

ついつい
固まる前に食べちゃいますけど(笑)

みんなには
えーーー!
バニラ???
といわれましたが

基本ができなければ応用はできません!!!!

まずはバニラでした〜!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
02_14_0.JPEG

2011年3月12日
ライブハウス「西麻布・ナイトトレイン」におきまして
【This is it!】
平川和代 あおいなつき
二人の生演奏ライブです!
(4000円1ドリンク)
※チケット余りまくってますのでもし時間あったら是非・・・
東京都港区西麻布2-7-5
ハウス西麻布B1
「ナイトトレイン」
03-3499-0264
16時〜/19時〜の2回公演です!
演奏は
奥山まさし
児玉憲二郎
斉藤尚久
タカノハシアキラ
遠藤愛知

なんと今回平川はクラリネット
あおいはギターを披露いたします!
何が飛び出しますやら!!!続きを読む
posted by hirakawa at 08:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

